カードローン 学生

MENU

学生時代に頼りになったカードローン

カードローンってどんなイメージがありますかね?日本だと借金はいけないものだと親から教わるのが普通なので、あまり良いイメージはないと思います。
でも、僕の場合は学生の頃にカードローンでお金借りていたんですけど、良かったことだらけなんですよね。
多分使い方次第だと思うんですよ。

 

僕の場合は、夏休みや春休みなど大きな休みの時に友達とよく海外旅行に行ってたんですよね。
その時にカードローンは使っていましたね。

 

普段はバイトしているんで、少しのお小遣いはあったんですけど、海外旅行で贅沢するとなると中々お金を貯めるまでに時間がかかってしまうのです。
学生の頃って時間だけはたくさんあるじゃないですか?お金がないから好きなことが出来ないというのは嫌だったんですよね。

 

なので、海外に行くときだけカードローンでお金を借りていました。
そうやってアメリカやアジア、ヨーロッパとたくさんの国を回れて各国々の文化や人と交流をもって僕は大きく成長できたと思っています。
日本に閉じこもっていたらやっぱり駄目ですね。

 

海外に行ったからこそ将来の仕事にも結び付いて今があるのです。
僕の場合は、カードローンには本当に助けられましたね。計画的に返済すればわずかな利息だけで済みます。
ただお金がないという理由で、学生時代は楽しめないのは本当にもったいないですね。

 

多少借金があったとしてもわずかな金額ですし、社会人になれば割と簡単に返済できる金額です。
実際に僕は卒業旅行も海外に行ったため、最後までカードローンを使ってましたけど、社会人になってから1年で全て返済しましたからね。
僕は若いうちは借金してでも良いから色んな経験をしろ!と今の学生には言いたいですね。

 

カードローンは実はお得なんです。

多分知らない人も多いと思うんですけど、夜にコンビニのATMでお金をおろすことってありますよね。
確か手数料が210円ぐらいかかると思うんですけど、じつはATMでお金をおろすよりカードローンでお金を借りて週初めにお金を返済した方が手数料が安いって知ってました?

 

手数料もわずかな金額かもしれませんが、頻繁に夜中や土日祝日にATMでお金引き出しているなら、大きな金額になっていると思いますよ。
塵も積もれば山になりますので、僕は平日の昼間でなければカードローンでお金を借りるようにしています。カードローンの手数料は数円なので、大きな差ですからね。
ただ注意点としては、やはり借金していることなので、借金を軽く考えないようにはしないといけないですね。

 

お金を借りるときは計画性がとても大事です。自転車操業になってお金を返すためにお金を借りるとなるといけません。
特に学生のときは無知な人もいるので、闇金などからお金を借りてしまうと大変なことになりますからね。

 

お金を借りるときは必ず大手のローン会社から借りるようにしましょう。

 

2014/10/21 12:00:21 |
お金が本当ないときってありませんか?自分がまさにそんなことがあったんです。というのも普段パチンコしないんですが、友達と初めてパチンコ行ったら1万2千円買ったんですね!普段からしている人からすれば大した金額じゃないと思いますが、私はなんせ初めてだったのでメチャクチャ嬉しかったんですよ。しかもわずか1時間くらいで儲かったので!それからなんどか一人でもパチンコに行くようになったんですけど、少しづつ負けが増えていって、結局今月7万円もパチンコに使ってしまったのです。ついつい熱くなってしまって、もうちょいでかかりそう!と思いつぎ込んだのが失敗でした。給料日まで後4日もあるのに財布の中は253円しかありま...
2014/10/13 11:01:13 |
台風は嫌になりますよね。先日の台風18号で、我が家の車庫が飛んで行ってしまったのです。正確には車庫の屋根のトタンなんですが、どこにいったかも分かりません。誰も怪我をしていなければいいのですが・・・結局車庫の補修をしないといけないのですが、見積もりを出したところ12万円もかかるのだそうです。今月は東京ディズニーランドに行く予定ですでに旅行代も払っているのでお金がありません。なのでカードローンでお金を借りて補修をすることになりました。せっかくの楽しい旅行前だったのに、予期しない多額の支払いでテンションガタ落ちですよ。せっかくのディズニーだったのでお金を気にせず楽しもうと思ったのですが、これはお金の...